2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『スキンフォード 処刑宣告』評価・ネタバレ感想! 何者でもなかった男が不死身の女性と出会う神話。

まずは何も考えずにこの予告を観てほしい。 www.youtube.com どういう感情を抱いただろうか。 きっと多くの方はお出しされていることそのままに、露出度の高い女性によるアクション映画を想像したと思う。もちろんこのシーンは映画に存在している。しかし、…

映画『スラムドッグス』評価・ネタバレ感想! 下品さと犬の青春マリアージュ

”『TED』のユニバーサルが送る” このフレーズだけでどういう作品なのか伝わってしまうくらい、はっきりとした輪郭を得ている映画『TED』もすごいが、このフレーズで宣伝される『スラムドッグス』はさらにすごい。下品な下ネタのオンパレードなのに、純粋無垢…

映画『法廷遊戯』評価・ネタバレ感想! 楽しめた人も楽しめなかった人もぜひ原作を読んでほしい

なるべく原作小説を読んでから映画を観たいタイプの人間なので、大体映画化を知ってから小説を買って読んで挑むということが多いのだけれど、この『法廷遊戯』は発売直後に買って面白かった作品なので思い入れも深い。映画公開直前に改めて読むと「これめっ…

MCU映画『マーベルズ』評価・ネタバレ感想! MCU最短上映時間105分の魅力

複数のヒーローの誕生譚を各映画で描き、彼らを集合させる。これこそがまさに『アベンジャーズ』の真骨頂であり映画界に革命を起こす発明だった。そのシステムが世間に衝撃を与え、馴染み、そして今は「追う作品が多すぎてついていけない」と脱落者まで出て…