2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』評価・ネタバレ感想! 『ブロリー』とは一味違う、ピッコロさんファン大歓喜の意欲作

『ドラゴンボール超 ブロリー』を劇場で観た時の衝撃は4年が経過した今でも鮮明に覚えている。フリーザ軍がサイヤ人を手中に収める冒頭、バーダックの登場などなど。原作では語られなかった物語で一気に引き込まれ、ただの暴走魔に留まらない魅力的な新解釈…

映画『はい、泳げません』評価・ネタバレ感想! 過去と向き合い乗り越えることの意味を問う

『船を編む』でも脚本を務めた渡辺謙作監督の最新作は、泳げない男(長谷川博己)と泳ぐことしかできない女(綾瀬はるか)の希望と再生の物語。 『はい、泳げません』と堂々と自身の欠点を曝け出すタイトルとあらすじから、長谷川博己演じる主人公の小鳥遊が…

映画『きさらぎ駅』評価・ネタバレ感想! 1作で2度楽しめる傑作都市伝説ホラームービー!

2022年も後半に差し掛かろうとしているところだが、とんでもないJホラー映画がひっそりと誕生していたことをお知らせしたい。 恒松祐里初主演、永江二朗監督、宮本武史脚本。 それがこの『きさらぎ駅』である。 インターネット発祥の都市伝説の中でも最も有…

映画『真・鮫島事件』評価・ネタバレ感想! 驚きと興奮に満ちたお兄ちゃん遠隔操作系ホラー!

都市伝説に疎い私は「鮫島事件」なるものを全く知らなかった。ホラー映画やホラービデオはよく観るものの、インターネットで所謂「怖い話」を読むことはあまりしない。そのため、映画のタイトルを聞いた時も、「鮫島事件とは何ぞや」と、映画の登場人物よろ…