2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『SMILE』評価・ネタバレ感想! もっと笑っていてほしかった…

「球場の観客席に人を忍ばせ、テレビ中継に映る位置に立ってもらいカメラに笑顔を向け続けさせる」 本国でのこんな宣伝が日本でも話題となった『SMILE』。ゲリラ宣伝からの情報後出しなんて、すごいプロモーションをするなあと思っていたが、残念ながら日本…

映画『リゾートバイト』評価・ネタバレ感想! ホラーが明確にエンタメへと変わる貴重な瞬間をぜひ体験してほしい

皆さん…朗報です!!! 『真・鮫島事件』『きさらぎ駅』の永江二朗監督がまたやってくれました!!!! いつの間にかシリーズ化していた「ネット怪談実写化シリーズ」。それを牽引しているのがこの永江二朗監督で、今回も『きさらぎ駅』のスタッフが集結。今…

映画『おまえの罪を自白しろ』評価・ネタバレ感想! 「おまえの罪」がすぐ分かっちゃうの何なんだよ。早く自白しろよ

最初に一言だけ言うと、「犯人は誰?」とか「親子の確執」に焦点が当たるような作品ではないのかな…という印象だった。最後の親子のやり取りでこの映画がやりたかったことは明確になるのだけれど、だとしたらちょっと積み重ねが弱いよなあ、と。それにこの手…