2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』総括 「俺こそオンリーワン」から「チガイはマチガイじゃない」へ

はじめに 作風・前作との違い 最大の特徴 ドンブラザーズとは何だったのか 雉野つよし 最後に はじめに 「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」 なんとすごいタイトルだろうか。 10年ぶりに「〇〇ジャー」でないスーパー戦隊だ!なんて、些末な話題でしかない。最終回…

映画『アントマン:クアントマニア』評価・ネタバレ感想! 観たかったアントマン3作目とは程遠かった…。

本当に「残念」以上の感想がない。アントマンは大好きなヒーローで、1作目を鑑賞した時の感動を今でも鮮明に憶えている。大好きと言っても別にアメコミを読んでいるわけではないからあくまでMCUにおけるアントマンが好きなだけなのだが、1作目の感動、シビル…

Vシネクスト『仮面ライダーリバイス Forward』評価・ネタバレ感想! 「俺の観たかったリバイス」がそこにあった。

12月に『MOVIE大戦バトルロイヤル』の公開があったとはいえ、私の心はもう完全に『仮面ライダーギーツ』に傾いている。並行して放送されている話題作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』と遜色ない面白さを誇り、視聴者の感情を巧みに誘導してくれる、非常に安心で…

映画『FALL/フォール』評価・ネタバレ感想! 出オチに終わらない、手に汗握るスリル満点の友情映画

地上600mのテレビ塔に登ったら、梯子が取れて降りられなくなっちゃった!というだけで100分の映画を撮るなんてことが可能なのだろうか。可能だった。 シチュエーションスリラーに分類されるであろう本作。高所恐怖症の人はまず観ない方が良い。横になるスペ…

映画『バイオレント・ナイト』評価・ネタバレ感想! ハンマー持ちサンタなる、新王道ヒーローの誕生

簡単に人の命が奪われる映画が苦手だ。 フィクションを取り扱う映画では、人の命が非常に軽んじられてしまうことが偶にある。ゴア描写たっぷりで、人の命が矢継ぎ早に奪われていくことが一種の感動に繋がる瞬間さえある。 80年代や90年代くらいまでなら、ゴ…